【ご案内】展示会

今年も、大阪にて展示会を開催いたします。 新しい商品、素材を色々とご用意していますので、皆さま是非ともお越しくださいませ。 ・期間:4/6(木)~23(金) ・時間:9:00~17:25(最終日は16:00まで) ・場所:ダイトウボウ㈱大阪営業部(大阪市中央区本町2-5-7 メットライフ本町スクエア) *コロナウィルス対策として、密を避けるた為に、 事前のご予約制とさせて頂きます。 さて、今回の案内状のデザインに「衝く」の文字を入れました。   下の画像が案内状です。 こちらのデザインを見て、ピンと来られた方おられますでしょうか?この字だけで、解る方はかなり感が鋭いです!衝く!つく!ツク?いったい何を衝くのか・・・・・・?

今、弊社大阪営業部の受付コーナー横のパーテーションには、NHK大河ドラマの「青天を衝け」のポスターが飾られています。写真のような感じです。

ご存じの通り、このドラマの主人公は幕末から明治時代に活躍した渋沢栄一(役:吉沢 亮)です。
なぜ、NHK大河ドラマのポスターが貼られているのか???

実は、ダイトウボウ㈱の前進である東京モスリン紡織㈱は、
渋沢栄一が設立に関わった653社の内の1社なので、
なんと、NHKから直々に渋沢栄一関連企業として、当社にポスターが送られてきたのです(^^)/

弊社は明治29年(1896年)に東京日本橋の堀留町に設立されました。

社員としましては、今年のNHK大河ドラマに非常に親近感が湧きます!

そのNHK大河ドラマの渋沢栄一の精神を継いで、お客様に色々とご提案して行こう!

という 思い・姿勢を「衝く」という1文字に込めたデザインです。

「時世を先した素材・商品のご提案」「お客様と共に問題解決に取り組む」をモットーに、
今回の展示会を開催いたしますので、
皆さま、是非ともお楽しみにお越し頂きたく思っています。

*また、随時展示会の情報をアップ致します。
                         島岡

記事一覧に戻る

TOPへ
もどる